最新のキャッシングボーナス払いとは?

えっ?ローンのボーナス払いはボーナスが出なくても選択できる!

ローンの返済方法のひとつ「ボーナス払い」。ボーナス払いは最近聞かないという方も多いかもしれませんね。

ボーナスが出たら返済する!“ボーナス払い”

ボーナス払いとは、ボーナス時に返済するという返済方法です。夏と冬のボーナスが出る時期に合わせて、返済をするのです。たとえば、高価な家電製品などを買った時には、一度にお金を支払うのは難しい場合がありますよね。そんな時にボーナス払いを選択すれば、ボーナスが出た時に支払って、商品は先に使うことができるので、お得です。

ボーナス払いは一年中できるわけではありません。ボーナス払いを選択する時期は決まっています。夏と冬のボーナスが出る時期の、前後2ヶ月ほどがボーナス払いを選択できる時期です。銀行や消費者金融会社によっても違うので、あなたの利用している消費者金融会社や銀行で調べてみましょう。

ボーナス払いができない会社が急増中!

しかし、ボーナス払いが選択できないという場合も、実際は多いのです。最近の景気のためでしょう。ボーナスを当てにしてボーナス払いを選択しても、実際はボーナスが出なかった!なんてことがあるのが、現代の日本なのですね。

ですから、ボーナス払い自体の需要がなくなってきているため、ボーナス払いが選択できない消費者金融会社が増えてきているのです。

ボーナスが出ないのにボーナス払いを選択することもできる

なんと、ボーナスが出なかったとしても、ボーナス払いを選択することもできるのです!これは驚きですよね。

ボーナス払いは、あくまでもボーナスが出る時期に返済するという方法ですから、あなたにボーナスが出ようが出まいが、その時期に支払えばボーナス払いの意味は果たせるということになるのです。

しかし、ボーナスが出ないのに、夏と冬の時期に多く支払う返済方法をセレクトしても、意味はないでしょう。ただ、あなたが利用している会社で、ボーナス払いがセレクトできるかどうかは、知っておいて損はないかもしれませんね。